
--/--/--

明けましておめでとうございます

2012/01/03
新年明けましておめでとうございます。

昨年は、色々とお世話になりました。

今年は、どんな年になるのでしょうか?今は、まだ1月という

真冬ですが頑張っていきたいと思います。

2月の最初には、受験があるので大変ですが

受験が終われば阿寒湖のワカサギ釣りに

行ってきたいと思います。

今年もよろしくお願いします!!

過去の釣果

2011/12/17
皆さんこんにちは、最近受験勉強とかで、あまり釣りに行けないので
札幌に住んでいた時の釣果を書きます。

10月
場所は、小樽港の厩岸壁です。狙いは、ハゼとサバ
2008_1107_063021-SANY0121_convert_20111217183455.jpg
写真は、小樽に行く途中に撮った朝日です。
朝日を見て朝6時厩岸壁に到着
早速、海を見ると凄く澄んでてよく見ると小さな魚の群れが
泳いでいて早速竿を出すとすぐに反応があり
その正体はカタクチイワシでした。
ということは、サバが釣れるかもと思い釣ったカタクチイワシを餌にして
アタリを待つ・・・・・・

すると、数分後大きなアタリが
この引きは、サバかなと思い出てきたのは
2008_1107_100722-SANY0122_convert_20111217185437.jpg
約20センチくらいの小サバ
小さくても針から外すときはあばれて一瞬海に落としそうになりました。
あたりは、ほとんどカタクチイワシでたまに8センチ位のチカが釣れて
サバは、1時間に一匹というペースで釣れました。
ちなみに、一応出しておいたハゼ狙いの投げ釣り仕掛けは、アタリがなく根がかりしてしまった。
なので、ハゼはあきらめてサバを頑張って釣ることにしました。
1時間ほどたち気付けば午前10時
実は、朝ごはんをあまり食べてなかったので
お腹が鳴りだしたので、終了することにしました。

家に帰り数えると
カタクチイワシ  60匹
チカ       6匹
サバ       4匹
という釣果に成りました。
釣った魚はすべて天ぷらにしました。
家族のみんなは、喜んでくれたのでよかったです。

列車撮影

2011/12/06
今回は、列車を撮りに行ってきました。
ポイントまで行った時点で辺りは真っ暗で
むちゃくちゃ寒くておまけに手が全然動かなくてうまく撮れませんでした。
           ↓
2011_1102_172926-DSC01160_convert_20111130194550.jpg

5時11分発 キハ54系
次回は、ちゃんと防寒装備をしてリベンジに行ってきます。
というわけで、以前撮影した写真を貼ります。
2011_0401_103557-DSC00693.jpg

スーパー北斗 札幌駅

2011_0301_171753-DSC00631.jpg

釧路で撮影
この日は、風が冷たくて大変でしたがなんとか撮れました。

では、また次回がんばります



2011/11/26
最近、ブログの話題が無いので、
今は、祖母の家にいる以前飼っていた
犬について書きたいと思います。
2011_0219_210237-DSC00394_convert_20111126173647.jpg
この子は、メスのセンちゃんです。
とても、人なつっこくていつも元気いっぱいです。
2011_0219_210127-DSC00389_convert_20111126174050.jpg
こっちのほうもメスで、名前はロンちゃんです。
性格は、家では、結構おくびょうでいつも一匹でいるのですが
外に出るとセンちゃんといつも一緒に元気よく遊んでいます。
こうして、二匹を比べると双子の姉妹なのですが
性格が全然ちがいますよね。
二匹ともいつも仲良しで
いつも一緒にいます。↓
2009_0424_142240-SANY0116_convert_20111126175201.jpg
2009_0424_142311-SANY0118_convert_20111126175337.jpg
2011_0220_175636-DSC00453_convert_20111126175639.jpg

鉄道模型

2011/11/10
こんにちは、前の記事でスーパーおおぞらを書きましたが今回は、
他の車両を書きたいと思います。
まず、札幌辺りでは、よく見かける731系
2011_1009_195552-DSC01134_convert_20111107173616.jpg
この電車は1996年に登場した通勤形車両です。またこの車両は、ステンレス製です。
2010_1106_224632-SANY0031_convert_20111110182746.jpg
ライト点灯↑↓「下の写真見ずらかったらすみません」
2010_1106_224656-SANY0032_convert_20111110183302.jpg
731系はよく見ると201系に似ていますね
2011_0401_104606-DSC00700_convert_20111110184018.jpg
以前、札幌駅で撮影

